人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナショコトコト

nasyocoto.exblog.jp

おひさしぶりの・・・

買い物をしに車で名古屋へ。

あまりにも早く栄に着いたので
デパートなど、お店の開店時間もまだまだ・・・

ということで、
名古屋観光だー!!


地下鉄で名古屋城へ。

学生の時名古屋に住んでいたので
友達が遊びに来るたび名古屋城を案内していました。
なので何度目!?

おひさしぶりの・・・_f0238889_235052100.jpg


だけど久しぶりの名古屋城は面白かったです。
おひさしぶりの・・・_f0238889_23515577.jpg

本丸御殿の復元の工事状況を見学することができました。
この建物・・・完成したらすごい建物な気がします。
早く見てみたいです。


お昼ごはんに
「あつた蓬莱軒」松坂屋店のひつまぶしを食べました。

神宮店に6年ほど前行ったことがあるのですが
久しぶりにひつまぶしが食べたくなって。
他にお店知らないので、やっぱりここ、と思いまして。

おひさしぶりの・・・_f0238889_022566.jpg
おひさしぶりの・・・_f0238889_023853.jpg
おひさしぶりの・・・_f0238889_025297.jpg

一膳目はそのまま。
2膳目は薬味をのせて。
3膳目はお茶漬けで。
おひさしぶりの・・・_f0238889_03728.jpg


おいしく頂きました。
by nasyocoto | 2010-08-19 23:39 | 愛知
<< 彦根城 夏の風物詩 >>