ブログトップ

ナショコトコト

nasyocoto.exblog.jp

タグ:陶芸市 ( 15 ) タグの人気記事

春ららら。2015

春ららら2015へ。

その前に兼六園や石川城をお散歩。
f0238889_161038100.jpg
21美の桜も満開。

f0238889_1611421.jpg
f0238889_16111731.jpg
f0238889_16112464.jpg

石川城の公開されたばかりの門にトキメク。


春ららら市ではいろいろお買いもの。
飲食店がたくさんで迷う迷う。。。
f0238889_1612572.jpg
嗜季さんのおでん
f0238889_1613468.jpg
八十八さんの麻婆丼

らくやさんのお弁当、金沢小町さんのパン、tawaraのピタパン、こびりさんのお菓子、、、
たくさん食べてお持ち帰りもしました。
あー楽しすぎるー。笑
[PR]
by nasyocoto | 2015-05-17 21:08 | 石川

松本タビ2013。② -クラフトフェア+町散策-

温石さんでご飯の後はクラフトフェアへ。
f0238889_15385769.jpg

去年行った時より感動は薄まったけれど、それでもこの出店者の数はすごくて見どころいっぱい。


クラフトフェアの後は松本の街中を散策。

f0238889_15422667.jpg

松本市美術館へ。中へは入らず外側のみ。
f0238889_15442421.jpg

草間彌生さんのオブジェを見ました。
f0238889_15443267.jpg

自販機も水玉。かわい。

f0238889_15541033.jpg

[PR]
by nasyocoto | 2014-04-02 21:37 | 長野

灯しびとの集い

2012年 灯しびとの集い。

f0238889_2182229.jpg

念願のイベント。


飲食ブースに欲しいものがありすぎて・・・
売り切れちゃうかもーって考えてかなり焦ってました(笑)

結果、欲しいものは買うことができて満足満足。

●『森のおはぎ』
f0238889_2185984.jpg
f0238889_2191640.jpg
f0238889_2192818.jpg

こんなかわいいおはぎ、見たことない。
いつまででも写真を撮っていたかった。
とにかくかわいすぎました。


●『米day no.1』
f0238889_22201793.jpg
ずっと食べてみたかったお弁当。


『Cypher』
f0238889_22203566.jpg
おいしかったぁ。いつかお店に行ってみたい。


●『ふくらすずめ』さんのパン
f0238889_2221477.jpg


●『オカズデザイン』レモネード。
f0238889_22212672.jpg


●『cocori』さんのお菓子。
f0238889_22215762.jpg




クラフトで買ったもの。
坂野友紀さんのカトラリーと
池田優子さんの器。
アトリエショップ『optimistic』はいつか行ってみたい。
f0238889_21104674.jpg




2012年は松本クラフトと灯しびと 念願イベント2つも行けた。

作家さんの作品に触れて美味しいもの食べて・・・
楽しすぎるー。
[PR]
by nasyocoto | 2013-02-28 21:02 | 大阪

松本タビ。 ① -クラフトフェア会場-

5月。

電車を乗り継ぎ松本へ行きました。

目的は念願の

『クラフトフェアまつもと』

f0238889_23411386.jpg



まずは目的の作家さんのところへ。
「工房イサド」さん。
あがたの森入り口付近にお店があって、出だしから興奮しまくり。


その後、急ぎ足で坂野友紀さんのお店を探す探す・・・

「あった!」って見つけたときはめちゃめちゃ嬉しかったなぁ。

f0238889_23415877.jpg

たくさん坂野さんの作品が並んでいて、これまた興奮しまくり。
もう全部欲しいくらいでした。

気になったお店イロイロ。
f0238889_23422289.jpg


f0238889_23423980.jpg


想像以上の会場の広さと作家さんの数。
方向感覚を失ったり。

思ったこと
・木工・金工の作家さんがたくさん。
・B級品とか、大売出し的な売り方をしているお店はほどんどない。
 お店1つ1つがギャラリー的な・・・
 ここが陶芸市とは違うところかな。
 

行くまでは、1日中いることはないだろう(疲れるしある程度見ると飽きるだろうし)って思っていましたが
そんなことは全くなかった!
初日だけ行く予定だったのに、名残惜しくて次の日も行ってしまったくらい。笑
時間が経つのが早かったです。


念願のクラフトフェアは想像以上に楽しい場所でした。

行けて本当によかった。
[PR]
by nasyocoto | 2012-07-11 23:44 | 長野

青空マーケット

こまつ青空マーケットへ。

f0238889_2194359.jpg

出店してた『moji』さん。

この日の前日にカフェへ行ったんです。
そしたら私のこと覚えててくれたっ!!
嬉しくってルンルンでした。

mojiさんのはちみつレモンジンジャー、
ジンジャーがとっても効いていておいしい。


自分でもジンジャーシロップ作ろうと思って
はちみつ買ったけど、まだ何もしてない・・・。


f0238889_2195832.jpg
f0238889_2110942.jpg

古道具屋さんが多かったな。
こぢんまりした会場だったけれど、いろいろ刺激を受けました。
[PR]
by nasyocoto | 2012-06-03 21:02 | 石川

haruららら 2012

もう5月の終わりだというのに4月のお話。

『春ららら市』 今年も行きました。

去年よりお店も増えてたのしい。

f0238889_20372915.jpg


たべたもの。

f0238889_20374759.jpg

『青泥』さんのタコライス。
f0238889_2038383.jpg

これおいしかったなぁ。
お店にあるメニューみたいです。
今度行ってみよう。



f0238889_2039644.jpg
『古川商店』さんのサンドイッチ。







つれてかえったもの。

中町いずみさんの中鉢。
f0238889_20392653.jpg
f0238889_20393567.jpg

ラッピングもかわいくしてくれた。
中町さんのお皿は何を盛ってもおいしく見える!!
フツウの煮物もおいしく見える。笑。 すごいのです。


f0238889_20394592.jpg

安斎 新・厚子さんのお皿。小鉢の大きさ。
少しずつ安斎さんのもの増えていってます。
個展に行きたいっ!
[PR]
by nasyocoto | 2012-05-30 20:48 | 石川

岡山~兵庫タビ。  -備前-

10月に岡山県~兵庫県のタビをしました。

岡山への目的は『備前焼まつり』

f0238889_20422297.jpg


いいなぁ、と思うものは0(ゼロ)が1個多いものばかり。笑
とてもとても手が出ません。

f0238889_20423887.jpg

戦利品はコレ。

小さい花器です。
[PR]
by nasyocoto | 2011-12-18 20:40 | 岡山

ららら

5月の『春ららら』で買ったモノ。


f0238889_0492492.jpg

コースターにカップにお菓子♪

どれもかわいい。

大事にします。
[PR]
by nasyocoto | 2011-06-10 00:46 | 石川

haruららら

金沢であった、『春ららら市』へ出かけました。

お花見には一週間ほど早いかな、という季節でした。

f0238889_2215828.jpg


おいしいものもいっぱい買ったし、

好きな作家さんともお話できた♪

大満足でした。
[PR]
by nasyocoto | 2011-05-09 21:58 | 石川

工房楽市

10月に金沢のしいのき迎賓館の広場で行われた
『かなざわ・工房楽市』
(クラフトマーケット)
f0238889_18585443.jpg

こぢんまりしていましたが
私はとても充実しました。

欲しかった中町いずみさんのマグカップが買えた!!
f0238889_18583439.jpg

他にも作品を見れてうれしかったです。


乙女の金沢展にもあった蕎麦ちょこも
かわいくて買っちゃいました♪
f0238889_18594695.jpg



ちょっと・・・しばらくカップ&豆皿購入禁止令を出さねば・・・
作家さんのものって、
お皿とかだと家族分の枚数そろえたいなぁって思うし
そうなるとお財布がつらいものがあり...
なので1個で買いやすいカップ系や
お手ごろ価格の豆皿にばっかり手が出るんです...
しばらくガマンだな-w-
[PR]
by nasyocoto | 2010-11-05 18:46 | 石川