ブログトップ

ナショコトコト

nasyocoto.exblog.jp

タグ:珈琲 ( 2 ) タグの人気記事

珠洲へ行こう①

仕事が土曜が休みの日。

天気は晴れ。

今日こそ!!と思い、石川県の奥能登ドライブへ行きました。

輪島の朝市へ行きたかったけども
今回は断念。

お隣の県だけど、珠洲まで3時間以上かかった!!


f0238889_23241779.jpg

行きたかった二三味珈琲さん。

珈琲のよい香りがしました。

お茶してコーヒー豆を買いました。
f0238889_23255095.jpg

カップがかわいくって惚れ惚れ。

f0238889_2326117.jpg

f0238889_23262974.jpg


f0238889_23264775.jpg

豆をたくさん買いたかったけれど
生ものだし・・・
注文して配達していただけるようですし買いすぎないようにしました^^
金沢ではコラボンさんに置かれていたので
また買いに行こうっと。
[PR]
by nasyocoto | 2010-10-03 23:19 | 石川

コラボンさん

金沢にある『コラボン』さん。
f0238889_2221291.jpg


「夜長堂 紙展」が開催中だったので、行ってきました。

かわゆい紙がたくさん!

「乙女モダン図案帖」というのがとってもかわいかった!!

紙を少し買いました。
f0238889_221535.jpg

真ん中のピンクのが特にお気に入り☆

f0238889_222323.jpg

『二三味珈琲』さんのコーヒー豆も買って帰りました。
とっても香りも良くておいしいのです。

福井のカフェで二三味珈琲さんの豆のコーヒーを初めて飲んだとき、
なんて美味しいコーヒーなんだろうって思ったんです。

(コラボンさんで豆が買えることをこの日初めて知ったワタシです^^;)
[PR]
by nasyocoto | 2010-05-24 22:07 | 石川