ブログトップ

ナショコトコト

nasyocoto.exblog.jp

タグ:うつわ ( 31 ) タグの人気記事

香川タビ。② -ステキなお店めぐり-

f0238889_18272233.jpg

高松でのお店めぐり。

「空とたね」
f0238889_18262126.jpg

f0238889_18262966.jpg

山越うどんさんからスグの場所。
この佇まいがスキでしばらく眺めてました。
吉田次郎さんの器が置いてありました。

f0238889_18294666.jpg

「暮らすうつわ とうもん」
オンラインショップで気になっていたお店。

f0238889_18305588.jpg

「KUKKIA」パン屋さん。
f0238889_18323219.jpg
f0238889_18322749.jpg

ひっそり佇むお店。
なんとなくここかな?の予感ですぐに見つけれました。


目的のお店を巡れて満足満足。
[PR]
by nasyocoto | 2014-05-29 21:24 | 香川

イイホシユミコ

f0238889_1423238.jpg

イイホシユミコさんのshopへ。

芝川ビル 鳥肌たったな。見どころマンサイ。
神戸みたい。
[PR]
by nasyocoto | 2014-02-09 20:22 | 大阪

岐阜マチナカ。

春。
『本田』さんで行われていた吉田次朗さんの個展へ。
f0238889_189465.jpg

(現在本田さんは↑この場所から移転されました。)

初めての吉田さんの個展。
テンションあがったなぁ。


そのあとは栗小餅を買いにベンテンドーへ。
f0238889_18102229.jpg

レトロ♪
[PR]
by nasyocoto | 2014-01-29 18:06 | 岐阜

モノトヒト

f0238889_1912459.jpg

『モノトヒト』
名の知れたお店が金沢で味わえる、ステキshop
f0238889_19121844.jpg

これからも楽しみ。
[PR]
by nasyocoto | 2013-02-12 19:10 | 石川

常滑散策

f0238889_20562455.jpg


「常滑焼まつり」へ。
会場は「ボートレースとこなめ」
初めて 競艇場に入った!!
ここでレースがあるんだぁとちょっと感動。


会場を出て、常滑散策。

やきもの散歩道をプラプラ。

f0238889_20571035.jpg
『サル ド トランジット』
残念ながらcloseしてた。




f0238889_20595698.jpg
いたるところにこういう焼き物の道が。




f0238889_2142020.jpg
f0238889_214333.jpg
『morrina』



f0238889_2151640.jpg





f0238889_2153168.jpg
『MAYU cafe』




f0238889_2172727.jpg
『antico』




f0238889_218518.jpg






f0238889_2182143.jpg
『KANDA百貨店』





f0238889_219195.jpg

f0238889_2193671.jpg
『ni:no』でランチ。


想古い建物がたくさんで、それを活かしたカフェやギャラリーも多くて。
常滑の町歩きは想像以上に楽しかったな。

またいつか散策したい町。
[PR]
by nasyocoto | 2012-10-15 21:15 | 愛知

大阪  -暮らし用品-

暮らし用品

長屋のお店。
大阪に長屋を改装したお店あるんだ~♪(大阪詳しくないので)

ゆっくりじっくり器を見ました。

f0238889_22325973.jpg

[PR]
by nasyocoto | 2012-09-27 20:19 | 大阪

松本タビ。⑧ -買ったものメモ-

クラフトフェア松本で買ったもの。

f0238889_2314483.jpg

gomokuさんのパン皿。
ぽってりした形が気に入りました。

f0238889_2315768.jpg

林友加さんのお皿。
真っ白で、均一じゃない感じに惹かれました。

f0238889_2321949.jpg

坂野友紀さんのカトラリー。
少しずつ、坂野さんコレクションが増えていくのが嬉しい。
とにかく初めてあれだけの数の作品を見れたのでカンゲキでした。



f0238889_2394669.jpg

ユーカリカシテンさんの焼き菓子。
甘くないものをチョイスしました。すぐに食べきってしまって、
もう少し買えばよかったと後悔です。

f0238889_231033.jpg

A-miuさんの焼き菓子。
クッキーとビスコッティ。
どれもおいしかったぁ。



f0238889_23101624.jpg

また行きたいイベントでした。



-番外編-食べたもの。

f0238889_2318338.jpg

クラフト会場にて。カレー。


f0238889_23191215.jpg

松本の街を歩いているときに見つけた『マクロビオテックキッチンgen』さんの丼。
帰りの電車で食べるために買いました。
高野豆腐で作られていた肉味噌風なものが、お肉っぽくてすごいと思いました。
野菜っをいっぱい食べれると幸せ。





松本タビ2012。
おわり。
[PR]
by nasyocoto | 2012-09-26 23:26 | 長野

松本タビ。 ① -クラフトフェア会場-

5月。

電車を乗り継ぎ松本へ行きました。

目的は念願の

『クラフトフェアまつもと』

f0238889_23411386.jpg



まずは目的の作家さんのところへ。
「工房イサド」さん。
あがたの森入り口付近にお店があって、出だしから興奮しまくり。


その後、急ぎ足で坂野友紀さんのお店を探す探す・・・

「あった!」って見つけたときはめちゃめちゃ嬉しかったなぁ。

f0238889_23415877.jpg

たくさん坂野さんの作品が並んでいて、これまた興奮しまくり。
もう全部欲しいくらいでした。

気になったお店イロイロ。
f0238889_23422289.jpg


f0238889_23423980.jpg


想像以上の会場の広さと作家さんの数。
方向感覚を失ったり。

思ったこと
・木工・金工の作家さんがたくさん。
・B級品とか、大売出し的な売り方をしているお店はほどんどない。
 お店1つ1つがギャラリー的な・・・
 ここが陶芸市とは違うところかな。
 

行くまでは、1日中いることはないだろう(疲れるしある程度見ると飽きるだろうし)って思っていましたが
そんなことは全くなかった!
初日だけ行く予定だったのに、名残惜しくて次の日も行ってしまったくらい。笑
時間が経つのが早かったです。


念願のクラフトフェアは想像以上に楽しい場所でした。

行けて本当によかった。
[PR]
by nasyocoto | 2012-07-11 23:44 | 長野

fratino

フラティーノさんへ。2度目の訪問。

f0238889_2321711.jpg


グリーンカレーを食べました。
f0238889_2322472.jpg
f0238889_23222053.jpg


辛いけどマイルドなグリーンカレーが好きです。
f0238889_23223997.jpg

お味噌汁が入っていた器。
ステキすぎました。
とりあえず、器の裏を見てみる・・・分からなかったので(笑)
お店の方に作家さんの名前聞いちゃいました。
林拓児さんって方の作品だそう。

その他のお皿にもキュンキュン。
前行った時のは違う器たちだったけど、今回出てきた器たちはめっちゃ好みでした。

f0238889_23225216.jpg

デザートにはコーヒーもプラスして。


f0238889_2323679.jpg


他のメニューも気になって・・・
f0238889_23231656.jpg
f0238889_23232838.jpg


写真を撮って、一口もらう(笑) 人と行くとこういうところがイイ。
そしてみんなのメニューがバラけると嬉しい。
[PR]
by nasyocoto | 2012-07-03 23:39 | 石川

作品展。

GWに『phono』と『コトノエ』で行われた
イイホシユミコさんの作品展へ行ってきました。

北陸で作品展が開かれるなんて!!
教えてもらった時からウッキウキ♪
はやく開催日が来ないかと待ち遠しくて。。。

f0238889_20563445.jpg
f0238889_20564667.jpg


青いフチがかわいい♪
[PR]
by nasyocoto | 2012-06-01 20:53 | 石川