ブログトップ

ナショコトコト

nasyocoto.exblog.jp

カテゴリ:兵庫( 17 )

篠山タビ。④ - colissimo-

篠山へおでかけ。

バスに乗って行ってきたのはコリシモ。
f0238889_1432717.jpg



f0238889_14322873.jpg
f0238889_14323476.jpg

おいしいごはんも食べれて。

ゆっくりと室内を眺める。
f0238889_14324688.jpg

本当にステキなお店。
このcafeに来れたこと、居られることが嬉しくて嬉しくて。



f0238889_1433127.jpg

来れてほんとーによかった。
何日かcolissimo余韻にひたりました。
今思い出してもうっとり。
[PR]
by nasyocoto | 2013-12-30 19:28 | 兵庫

篠山タビ。③ -篠山城下町 散策-

丹波ことりさんを後にして城下町散策。

『6 roku』
f0238889_15231399.jpg
f0238889_1523202.jpg
f0238889_15233052.jpg


『plug』
f0238889_15252650.jpg
f0238889_15253518.jpg
f0238889_15254297.jpg

『居七十七』さんの企画展中。



お向さんの気になるお店にも立ち寄りました。
f0238889_15254963.jpg


他にも気になるお店たくさん。
f0238889_15299100.jpg
f0238889_15291771.jpg

『小西のパン』売り切れにて閉店。
残念。いつか食べてみたい。
[PR]
by nasyocoto | 2013-12-29 19:20 | 兵庫

篠山タビ。② -丹波ことり-

ササヤマルシェを後にして向かったのは
『丹波ことり』さん。
f0238889_1519734.jpg


静かな空気が流れていて、いつまででもここにいれそうな雰囲気。

f0238889_15204688.jpg

f0238889_15193522.jpg

f0238889_1519465.jpg

お庭を眺めながらのお茶time。
体も温まりました。
f0238889_152052.jpg

[PR]
by nasyocoto | 2013-12-28 19:07 | 兵庫

篠山タビ。① -ササヤマルシェ2013-

楽しみにしていた篠山タビ。

まずはササヤマルシェ2013へ。

f0238889_1514949.jpg


どのお店もかわいくって。美味しそうで。
あ~やっぱりいろいろ買っちゃいました。


『白殻五粉』
f0238889_1555736.jpg
f0238889_156529.jpg


『ハクトヤ』
f0238889_1562732.jpg
f0238889_1563525.jpg

[PR]
by nasyocoto | 2013-12-27 19:00 | 兵庫

岡山~兵庫タビ。 -丹波篠山-

兵庫県篠山市へ。

町並みが残っていてギャラリーやカフェも多くて
タビしてみたかった町。

ちょうど、『ササヤマルシェ2011』が行われる日に
行くことができました。

f0238889_2035663.jpg


だけど...篠山市に着いたのがPM4時前。
マルシェは4時までで、ほとんどのお店が閉まっていました。
片付けの途中のお店が何軒かあったので
のぞかせていただきました。

f0238889_20352922.jpg

残っていたお店だけでもすっごく魅力的だったので
このマルシェの開催真っ只中はどんなにステキだったのか!!
と思うと悔しくて悔しくて。。。すごく残念でした><
時間をちゃんと調べてくればよかったんですけどね。


それでも行きたいお店2つ制覇しました。笑

f0238889_20365413.jpg

カフェ&ギャラリー恵山。
器からアクセサリーまで様々なものが置かれていました。
骨組みが見える建物も魅力的。

f0238889_20484521.jpg
f0238889_2049064.jpg

ハクトヤ。
想像していたよりも、すっごくすっごく楽しめるお店でした。
私にとってここは危険地帯です。笑
お店の中は、器から何から見ごたえたっぷりで
1コ1コ見てるとすぐ時間が経ってしまって・・・
かなり長居しました。笑



篠山にはまだまだ気になるお店がたくさん。
丹波栗に枝豆も魅力的。

また絶対行くぞ!!ササヤマ。



f0238889_20505343.jpg

ササヤマルシェ出店の『KANTIRU』さんの焼き菓子。


f0238889_205148.jpg
ハクトヤさんで。
ちっちゃいビンと銅のコースター。その他もろもろ。笑
f0238889_20511895.jpg
[PR]
by nasyocoto | 2012-01-30 20:56 | 兵庫

岡山~兵庫タビ。 -神戸 栄町②-

haus diningroomへ。

ランチが食べたかったけれど、
食べ歩きでお腹がいっぱいだったのでお茶しました。

f0238889_181355.jpg
f0238889_1814496.jpg



雑誌で見かけたhausさんで使われている木のトレイ。
実物を見たら、色の焼け具合とかキズキズさとか
とてもいい感じだったので、買っちゃいました。。。

f0238889_1843580.jpg

木のトレイって欲しいけども高くてなかなか
手に入れられなかったのですが・・・
気に入ったのが見つかってよかったです。

いっぱい使ってキズキズにするぞーっ!!
[PR]
by nasyocoto | 2011-12-27 20:57 | 兵庫

岡山~兵庫タビ。 -南京町-

南京町おさんぽ。

f0238889_1754281.jpg


以前来たとき(→)は暑すぎて食べ歩きどころじゃなかったので
リベンジです。


豚まん発祥のお店にも行きました。
f0238889_17554457.jpg

小ぶりなサイズの豚まんは、食べやすくて美味しかったです。
[PR]
by nasyocoto | 2011-12-26 17:51 | 兵庫

岡山~兵庫タビ。 -神戸 栄町①-

神戸へ。

どぉしても欲しいものがあって寄りました♪

以前、神戸へ行って買わずに帰り後悔したアレを手に入れに。笑
(以前の神戸のタビ→)
f0238889_1747040.jpg


『ヴィヴォヴァ』さんへ。


イイホシユミコさんのアンジュールシリーズの限定色のプレート。
f0238889_17402648.jpg

f0238889_17405640.jpg

限定に弱いワタシ・・・



スモークブルーの大きめCUPも買いました。
f0238889_1745418.jpgf0238889_17451847.jpg






ヴィヴォヴァさん、数が豊富で、
気に入った焼き具合のものを選ばせてもらいました♪
選べるのって嬉しい。

f0238889_17469100.jpg

[PR]
by nasyocoto | 2011-12-22 17:32 | 兵庫

岡山~兵庫タビ。   -兵庫 赤穂-

赤穂温泉に泊まり
次の日の朝、せっかくなので赤穂城跡を見ました。

f0238889_17303744.jpg

[PR]
by nasyocoto | 2011-12-21 17:27 | 兵庫

岡山~兵庫タビ。 -姫路 書写山-

書写山圓教寺。

f0238889_21122116.jpg

f0238889_21105681.jpg



行ってみたかった場所。

ひっそり佇む建物。

高さが高く、神秘的に感じられました。

来てよかった。

f0238889_21112431.jpg
f0238889_21114259.jpg
f0238889_21115654.jpg



このお寺、ラストサムライのロケ地だそうで。
私、ラストサムライをちら見しかしてないので
あ~ここ ここ!という感覚ではなかったけれど・・・
ワザワザでも訪れたい場所だと思いました。



書写山圓教寺へは、『書写山ロープウェイ』に乗って山を登り、
ロープウェイを降りたら、バスまたは徒歩(20分くらい)で1番上の写真の場所まで行きます。

この日のロープウェイの復路の終発は18時。
私たち、16時半くらいに行きのロープウェイに乗ったので、
行きの徒歩20分+お寺を見る時間+帰りの徒歩20分
を考えるとかなりギリギリで焦りました。

時間に余裕を持って行かれるといいです。
[PR]
by nasyocoto | 2011-12-19 21:25 | 兵庫