ブログトップ

ナショコトコト

nasyocoto.exblog.jp

カテゴリ:長野( 13 )

安曇野タビ2013。 

松本から安曇野へ。

f0238889_17474782.jpg

ちひろ美術館。

天気も良くて美術館のまわりをお散歩しました。気持ちよかった。
美術館も楽しめたな。

ギャラリーめぐり。
f0238889_1751781.jpg

atelier 10colours 十色屋

f0238889_1751139.jpg

nagi

f0238889_17552468.jpg

そのあと大王わさび農場へ。
すごく水がキレイで癒されました。


f0238889_1756246.jpg

帰り道に見た夕陽。
[PR]
by nasyocoto | 2014-04-18 21:47 | 長野

松本タビ2013。④ -松本城-

f0238889_17471162.jpg

松本城。 
[PR]
by nasyocoto | 2014-04-17 22:45 | 長野

松本タビ2013。③ -盛よし-

夜ごはんは『盛よし』さんへ。

f0238889_15592963.jpg
f0238889_15593924.jpg
f0238889_15594610.jpg


ボリュームまんてん!!のご飯でした。
[PR]
by nasyocoto | 2014-04-03 21:58 | 長野

松本タビ2013。② -クラフトフェア+町散策-

温石さんでご飯の後はクラフトフェアへ。
f0238889_15385769.jpg

去年行った時より感動は薄まったけれど、それでもこの出店者の数はすごくて見どころいっぱい。


クラフトフェアの後は松本の街中を散策。

f0238889_15422667.jpg

松本市美術館へ。中へは入らず外側のみ。
f0238889_15442421.jpg

草間彌生さんのオブジェを見ました。
f0238889_15443267.jpg

自販機も水玉。かわい。

f0238889_15541033.jpg

[PR]
by nasyocoto | 2014-04-02 21:37 | 長野

松本タビ2013。① -温石-

2013年5月 松本タビ。

2012年に行ったクラフト旅がとっても楽しかったので
この年もクラフトマーケットへ行くことに。


旅の計画にどおしても組み込みたかった『温石』さん。
予約が取れたので行ってきました。
f0238889_1894544.jpg


予約が取れてウキウキで待ち遠しくて。

f0238889_186811.jpg
f0238889_1862023.jpg
f0238889_1862820.jpg
f0238889_1863618.jpg
f0238889_1864442.jpg
f0238889_1865416.jpg
f0238889_187257.jpg
f0238889_187955.jpg
f0238889_187151.jpg



f0238889_1874988.jpg
f0238889_18759100.jpg
この空間で1品1品楽しむことができて幸せ♪
[PR]
by nasyocoto | 2014-02-28 21:58 | 長野

松本タビ。⑧ -買ったものメモ-

クラフトフェア松本で買ったもの。

f0238889_2314483.jpg

gomokuさんのパン皿。
ぽってりした形が気に入りました。

f0238889_2315768.jpg

林友加さんのお皿。
真っ白で、均一じゃない感じに惹かれました。

f0238889_2321949.jpg

坂野友紀さんのカトラリー。
少しずつ、坂野さんコレクションが増えていくのが嬉しい。
とにかく初めてあれだけの数の作品を見れたのでカンゲキでした。



f0238889_2394669.jpg

ユーカリカシテンさんの焼き菓子。
甘くないものをチョイスしました。すぐに食べきってしまって、
もう少し買えばよかったと後悔です。

f0238889_231033.jpg

A-miuさんの焼き菓子。
クッキーとビスコッティ。
どれもおいしかったぁ。



f0238889_23101624.jpg

また行きたいイベントでした。



-番外編-食べたもの。

f0238889_2318338.jpg

クラフト会場にて。カレー。


f0238889_23191215.jpg

松本の街を歩いているときに見つけた『マクロビオテックキッチンgen』さんの丼。
帰りの電車で食べるために買いました。
高野豆腐で作られていた肉味噌風なものが、お肉っぽくてすごいと思いました。
野菜っをいっぱい食べれると幸せ。





松本タビ2012。
おわり。
[PR]
by nasyocoto | 2012-09-26 23:26 | 長野

松本タビ。 ⑦ -ベーグル ウタ-

ナチュラルベーグル歌

松本のパン屋さんにも行きたいと思い、
『ナチュラルベーグル 歌』さんへ行きました。

f0238889_22494026.jpg
f0238889_22495560.jpg

しっかりとした噛みごたえのあるベーグルでした。



松本の気になるパン屋さんメモ。
『ひゃくにんぱん』 ←バスで移動中に建物だけみれました。
『クネクネ』 ←ネットであまりひっかからない・・・ひっかかっても2011年とかの記事・・・
[PR]
by nasyocoto | 2012-09-26 22:59 | 長野

松本タビ。 ⑥ -tadokorogaro-

tadokorogaro

f0238889_22411772.jpg


ここに来れて本当によかった。

場所といい、お店の佇まいといい、心わしづかみ・・・

企画展中でした。

f0238889_2245211.jpg


『温石』さんのお料理を食べてみたかったけれど、
予約でいっぱいでした。
あの空間でいただくお料理・・・想像しただけで楽しすぎます。
いつか行ってみたいな。
f0238889_22453793.jpg


f0238889_2245527.jpg

行った記念にと思ってポストカード買いました。
[PR]
by nasyocoto | 2012-09-26 20:39 | 長野

松本タビ。 ⑤ -10cm-

10センチ
三谷龍二さんのお店。

f0238889_2237171.jpg


さすが、人がたくさん来ていて10センチ行列が出来てました。
f0238889_22371496.jpg

↑待ちの番号札。かわいい。

企画展中でした。
f0238889_22375478.jpg


雑誌で見た空間と同じでカンゲキ。
[PR]
by nasyocoto | 2012-09-25 20:33 | 長野

松本タビ。 ④ -ラボラトリオ-

松本タビ、2日目。

朝イチで、名残惜しくなってしまったクラフト会場へもう一度行きました。

二日目でも全然見飽きない・・・笑



その後、ランチはココで!!と決めていた
LABORATORIO』さんへ。

開店前に着いてお店の前で待ちました。


この日は1Fで『山角』さんのパンが販売されていました。
パン好きとしてはそりゃあもう買うしかないっ。
山角さんの一番乗りのお客になれたので、
nacoチャンと2人でマフィンを買い占めてきました。笑

f0238889_21175294.jpg

ラボラトリオさんは建物もギャラリーに置かれているものも
ステキでした。

f0238889_21191219.jpg

マフィン。

f0238889_21192183.jpg

スコーン。

待ってる間は雑貨を見たり...長居したくなるお店。



山角さんで買ったパン。
f0238889_21194788.jpg

このマフィンにかなりハマってしまいました。
また食べたい~!!

家の近くにあったらいいのにナ。
[PR]
by nasyocoto | 2012-09-24 20:38 | 長野