人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナショコトコト

nasyocoto.exblog.jp

珠洲へ行こう⑤

珠洲へ行こう⑤_f0238889_2171949.jpg

白米 千枚田。



珠洲へ行こう⑤_f0238889_2183071.jpg

珠洲へ行こう⑤_f0238889_2181028.jpg


行ったこの日はすごい人で・・・

何かイベントがある?と思っていたら
なんと「千枚田あぜの万燈」という催しの日でした。

フォトコンテストがあるらしく、
たくさんのカメラマンの方が場所取りされてました。

偶然にもこのイベントの日に来たので
せっかくなので見て帰ろういうことになり・・・
暗くなるまで2時間ばかり待ちました。
珠洲へ行こう⑤_f0238889_2114099.jpg

これにボランティアの方が火を燈すようで。

珠洲へ行こう⑤_f0238889_21145971.jpg


だんだん暗くなり
珠洲へ行こう⑤_f0238889_21151527.jpg
珠洲へ行こう⑤_f0238889_21153376.jpg

とても幻想的な景色が広がりました。
まったり・・・としたいところですが
写真撮るのに必死でした。
周りの人もめっちゃ必死(笑)
やっぱ三脚ないとブレブレですね(汗)

いやぁ、あかりの千枚田 ほんと見てよかったです。
この日に来てよかった。


珠洲にはまだまだ行きたいスポットがたくさんです。
ぜんぜん周れなかったので。。。
いつの日かリベンジです。



参考にした能登旅HP 
by nasyocoto | 2010-10-05 21:05 | 石川
<< コスモスがキレイ。 珠洲へ行こう④ >>